DQ10

676 名無しさん 2016/12/31(土) 09:42:49.13 ID:ObrzIYgm0.net
例えばシンボルエンカでも避けた先にひょこっと敵シンボルが居て
「うお、当たった!」とか絶妙な配置だったりすると楽しいのかも知れない
まぁあくまで理想だけど


691 名無しさん 2016/12/31(土) 11:14:27.46 ID:hHhC3pZWM.net
>>676
マドハンドが不意に生えてきたりとかそういう演出欲しいな
なんかサファリパークみたいに敵ウロウロしてるのは冷める


702 名無しさん 2016/12/31(土) 12:20:55.50 ID:RVdggyqkd.net
>>676
だがそれをやろうとするとマップの広さに対してモンスターシンボルが密集し過ぎて無理だから
ランダムに襲いかかってくるぐらいかな
ピョーンとな
決まった場所で毎回同じだとつまらんからランダム性もありつつ地形を活かして崖の上からギガンテスがドーンとか地面からマドハンドがガバーとか
明るくなってきたーと思ったら気が付いたらなんとメラゴーストの大群に囲まれてるとか


693 名無しさん 2016/12/31(土) 11:31:05.13 ID:rYUBd09Z0.net
>>691
シンボルエンカウントだけどマドハンドが見えないってのは10でやった。
占い師のパッシブで常時見えるようになったのはちょっと寂しい。



引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1483023806/





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