DQ10

221 名無しさん 2017/06/19(月) 14:20:21.63 ID:O/knz/xrp.net
復活の呪文の詳細はよでんかなー。
メインPS
寄り道DS
って使い方出来れば完璧なんだけど厳しそうやな


223 名無しさん 2017/06/19(月) 14:38:10.53 ID:2N4i7cJT0.net
>>221
クロスセーブは出来るけど所持アイテムは記録されない
物語の進行状況のみが記録され、その進行度に合わせたレベル、所持金、装備をゲーム側が勝手に用意する仕様


255 名無しさん 2017/06/19(月) 17:08:01.16 ID:O/knz/xrp.net
>>223
そうらしいけどさ、仮にクリア後の世界があるとしてその辺とかどうなるんだろって思う。
途中の寄り道とかさ。
例えば6だと伝説の武具って順番決まってなかったじゃん?ある程度自由度があった気がするんだけどさ、そゆのはどうすんのか謎なんだよな。


257 名無しさん 2017/06/19(月) 17:13:10.09 ID:Z4S6FU0Z0.net
>>255
いやそんなの反映するに決まってるやろ
一本道の進行状態だけの復活の呪文とか2、3文字で終わるやん


267 名無しさん 2017/06/19(月) 17:38:22.09 ID:nW4l1K6Ad.net
>>255
おそらく、◯◯のイベントクリアとか、ボス倒したといったフラグだけ記録されてるって感じかと。

DQ2の復活の呪文のデータ容量を調べてみたところだとだいたい300ビット(1ビット=フラグ1つ分)くらいだったので、それくらいは確保出来る想定なのではないかと。



引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1497800132/





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