2016年03月

    DQ10

    51 名無しさん 2016/01/10(日) 17:25:13.66 ID:MUrI4Eg5.net
    ドラクエ3の時点で「ロト」は人名じゃなくて勇者に与えられる称号なんだよな
    時系列的に3→1→2だし未だロトを主人公にした作品無いんだよね
    だったら11の主人公ってロトなんじゃない?
    っていう予想は無理があるかな?


    【【DQ10】いよいよロト本人を主人公にした話である可能性も十分ありそう】の続きを読む

    DQ10

    194 名無しさん 2016/01/17(日) 11:01:01.81 ID:phPG/uI8.net
    早く発売日決めてくれドラクエ11と同時にPS4買う予定だった俺涙目じゃないか。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン


    【【DQ10】早く発売日決めてくれドラクエ11と同時にPS4買う予定だった俺涙目じゃないか。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン】の続きを読む

    DQ10

    480 名無しさん 2016/02/26(金) 07:10:46.89 ID:hSIjFDJp.net
    アクションの欠点(というか特性?)は
    当たり前だけどリアルタイムでものを判断してボタン押さなきゃいけないとこでしょ

    でもドラクエの戦闘ってターン制だから基本的にゆっくり考えられるとこが魅力じゃん?
    だからこそ幅広い層の人が遊べるし
    ある程度複雑な数字が上下するバトルが表現できてるわけで
    そこを変えるのはあり得ないと思うのよ

    だけどグラフィックきれいになって
    モンスターとかキャラクターとかが生き生きと動くのを見せるのには
    シームレスだとかアクション寄りだとかの方が都合がいいのも事実

    つまりリアルタイムバトルっぽいけどいつでも時間を止められるってのが理想だと思うの

    でもでも考えるたびに時間が止まって戦闘シーンも止まってしまうと
    せっかくの動きのある表現が台無しだから
    時間が止まってても画面は動いてるようにしたい

    そう考えると自分がコマンド選んでるときは敵が攻撃してこなくて
    でもなんかピョンピョンしたりして動きはあるっていう
    ターン制以外のアイデアが思いつかないんだよねー・・・

    なんか新しい方法生まれないかなあ


    【【DQ10】ターン制以外のアイデアが思いつかないんだよねー・・・】の続きを読む

    このページのトップヘ

    Copyright (C) 2013 DQ10ニュース All Rights Reserved. Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。